NEW IN: John Smedley

最近買い足したアイテムで気に入っているJohn Smedleyのメリノウール ラップカーディガン。

綺麗なニットでしょ♡黒を買いましたが、ディテールが分かりやすいように写真はホワイトで。
こちらのカーディガンは、24ゲージのハイゲージニット。ゲージとは、簡単に言うと編み目が粗いか密になっているかを表す単位で、一般的なハイゲージは10ゲージ以上のものを指します。24ゲージって相当密度が高いので、素材によっては固くなるのですけど、このメリノウールは腕を通した瞬間の肌触りが滑らかで柔らかい。包み込まれるような、ほっとする温もりを噛みしめながら着ています。笑 春先や秋冬はもちろん、薄手で軽量なので夏の避暑地でも使えそう。

knit loverとしては、やはり天然繊維のものが好きです。プチプライスで洗濯機OK!なニットも便利ですし、必要なので持っていますが、化学繊維ならではのモワッとした毛羽立ちが段々気になってくるのと、見た目の美しさは天然繊維のほうが格段に素敵♡良いものって、遠くから見てもそのクオリティの高さが分かるんです。その分細かいケアが必要だったりしますけどね。

その日の自分のモチベーションやスケジュールに合わせて、相応しいものを使い分けて着るようにしています。

猫川舐子

広告