麻布十番『右京』にて、トリュフ卵かけご飯と男の話

今日は、10年弱ぶりにお姉さんと念願の再会を果たしました。麻布十番の『右京』でご飯♡

お姉さんのお連れ様に、ちゃっかりご馳走になってしまい。ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

女性とのお食事では当然ガールズトークが繰り広げられるわけで、最近恋愛ポストばかりで重さが半端ないので、連投は自粛したいのですが、とりあえず今日学んだこと。

結局私も愛されたい女の一人なんですけど、愛されたければ、単純にそういう自分を貫けばいいだけの話なんだよね。
今までは、私が相手を好きだということが何よりも大事だと思っていたし、男性に頼ったら、彼の重荷になる!って頼ってみる前から思い込んでいて、あなたに頼らなくても私大丈夫だから。的な外観を自ら作り出していました。結果、その虚像と相性の合う男性を自分自身で引き寄せていただけかなと。
謎な試練を自分に課していたおかげでそれなりにタフになったし、決して無駄なこととは思わないし、それはそれで私の良さとして生かせばいいんだけど、幸せも不幸も結局は自分が引き起こしていること。選択をしているのは、他の誰でもなく常に自分自身だからね!

そしてお姉さんと、お連れ様からの教訓。「男をしっかり躾けなさい」と。笑
久しぶりの再会でただでさえ嬉しいのに、多くのことを学ぶことができて、そういう人が周りにいてくれてる自分ってとてもいいなと思う。

素敵な夜でした。

猫川舐子

広告