渋谷『焚火家』で頂く、肉のヒマラヤ♡

有名なブログでも紹介され、且つ周囲からのオススメもあり、ずっと行ってみたかった渋谷の『焚火屋』さん。念願叶って本日、やっと訪問し、有名な『肉のヒマラヤ』を堪能することができました…♡
本日も、妹氏えりちゃんと。

肉のヒマラヤのレギュラーサイズは800gなのですが、女2人で800gに挑むのは無理そうだったので、ハーフに。

写真に説得力がないけど、ヒマラヤだけにボリューミー♡てか…赤身♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
軽く炙る方もいるようですが、永遠にこのままで。笑 ねぎポン酢とガーリックバターで頂くスタイルのようですが、お塩で頂いても美味しかったです。私は途中でギブアップしてしまったけど(年のせい?)妹が綺麗に食べてました。

途中、白米にそぼろ風味の牛肉+わけぎの乗ったお料理を見かけ「美味しそうだね〜!!」などと興味を示していたら、店員さんがサービスで出してくださいました…!本来はコース料理で供され、いつもあるわけではないそうですが、粋なおもてなし、大変に嬉しかったです。

お店に到着すると既に網が火にかけられていて、熱でおでこがテカテカしてしまいましたが、そんなことはどうでもよし。大変美味しく頂きました。

フードのプロで舌の肥えた妹からも「美味しい」とのお墨付き。お肉好きな方には、是非訪ねて頂きたいお店です。

猫川舐子

広告