会社員ライター・デビュー戦を振り返る

先日、日刊キャリアトレックさんで会社員ライターデビューを果たすことができました。
写真は暗くて使わなかったアイキャッチ画像。慣れていない&緊張して傘の柄をつまんじゃってる。笑

namechan_umbrella2

お友達からはおめでとうと言ってもらえたり、傘を買ったよーという報告も頂き、私の思いの丈が誰かの心に響いたのであればそれは何よりも嬉しいことで、このお仕事を引き受けてみて良かったというのが率直な感想です。

今回寄稿させて頂いたきっかけは、元同僚のゆいちゃんに「記事を書かない?」とお声がけ頂いたこと。
ブログを書いているだけのど素人が力になれるのか…?と不安でしたが、自分の文章にどのくらいの価値や説得力があるのかを知りたかったし、お打ち合わせをしながら、ゆいちゃんの日刊キャリアトレックに対する思いを聞き、お仕事を引き受けてみようと決意しました。
そして30代になれば、キャリア的に自分や周囲にある程度の裁量があることを予測していつかお友達と一緒にお仕事をしたいということをずーっと言っていたのですが、ゆいちゃんのおかげで意外に早く夢が叶いまして…感謝しています。

ゆいちゃんに何度も体裁を整えていただき(私が未熟すぎ)、そのくせに微妙なこだわりが捨てられず、直前まで調整をお願いしながら作り上げ、完成した記事プレビューを見た時は本当に感動しました…。
一緒にお仕事していた人だから、私は相当仕事をしやすかったのですが、ゆいちゃんはどうだっただろうか…ということを考えたり。これは今回のお仕事に限らず、色々なシーンにおいて私の課題かな。

お読みくださった皆様ありがとうございました。

そして、傘を購入からのブログまで作っちゃった後輩のエントリをご紹介。このお方、贅沢にFOXの傘をオーダーメイドしてきたからな…ずるい…
FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラズ)パターンオーダー会

私のデビュー記事はこちらです。是非ご一読くださいませ。

namechan_umbrella1
ビニール傘をやめられない人に読んでほしいオトナの傘入門(日刊キャリアトレック)

猫川舐子

広告