可愛い後輩のパン教室

私の可愛い後輩がパン教室を開くことになりまして。今はお試し期間中ということで、先日行って参りました。

到着すると既にこのように材料が用意されていて、彼女と対面しながら作ります。使う材料は何か・なぜその具材を使うのか・どのような順番で作っていくか・なぜその順番なのか、ということを教えてくれます。
私はお料理をしないので(恥)、材料の扱い方も???という感じなのですが、彼女が一度お手本を見せてくれるし、説明も分かりやすいので、言われた通りに進めさえすればお料理初心者でも美味しいパンが作れます。

こちらは成形後。

焼きあがるとこんなに大きく膨らむのですよ♡まんまるくぷりぷりとしたロールパン。彼女にコツを教えてもらいつつ、自分でこねて自分で成形するので愛着がわく。

横から見るとこんな感じ。プレーンの他に、ソーセージ入りも作りました。

焼きたてのパンを頂きましたが、中身がぎっしりつまっていてもちもちしているし、材料の甘みを感じることができて本当に美味しくて感動してしまいました。時間はかかるけどそんなに難しくないし、特別な道具もいらないので自分でも作ってみようかなと思っているくらい。

お教室のオープンに向けて色々プランニング中だそうで、今はここに書くことは控えますが、きっと素敵なお教室になるだろうなと思います。

ひとまずお友達各位!彼女のところに行ってきなさい!

猫川舐子

広告