美人をつくるアイテムたち。PART1

1. MAC Cosmetics – MY BASIC COLLECTION

お化粧なんて色が付けばいいと思っていたけど、MACで働いていた友人・茜のところでタッチアップをお願いするたびに、メイクをすることの楽しさや大切さを少しずつ知り始めた。私の肌の色や使う色の傾向、好みなどを全て見てもらった上で、プロの視点から総合的に判断して選んでもらったマストアイテム達。

namechan_mymac

大事な時に自信をなくしがちで、そんな時は茜のところに駆け込んでメイクをしてもらっていたのだが、綺麗にしてもらってから本番に臨んだお陰で本当にたくさん、素敵なことがあった。これからは自分でお顔を作らないといけないけど、茜が間違いないアイテムを厳選してくれた。とても安心してる。

“これさえあれば、綺麗になれる”―私だけの、不動のBASICコレクション。

2. ADDICTION – THE EYESHADOW

春くらいから注目しているブランド・ADDICTIONから誕生した99色のアイシャドウ「THE EYESHADOW」。

namechan_addictionshadow

個人的に、ADDICTIONはピンクの発色が素敵だと思う。とりわけ気に入ったのは左端のピンク「Cry Baby」。アイブロウ・マスカラ(上まつげのみ)・チークだけのナチュラル(手抜き)メイクの時に、これで色を添えると顔がパッと華やかになる。お気に入り。

3. AROMATHERAPY ASSOCIATES – Miniature Bathoil Collection

その日の気分や体調で香りを選び、毎日のバスタイムをメンテナンスの時間に。

namechan_aromatherapyassociates

バス・ボディケアグッズは色々試したいのでリピートすることがあまりないのですが、このアイテムだけはリピートしています。好きな香りが定まったら大きなボトルを購入しようかなと思っていますが、とはいえこのミニボトルコレクションも魅力的…。

4.Sara Happ – the lip slip

このリップバームは何度もブログに書いたりSNSに写真をUPしたりしているけど、これ以外本当に使えない…。

namechan_sarahapplipslip

こちらを手にとるきっかけになったのは、友人・舞の「極寒のNYでも乾燥しない」というお言葉。
これからは乾燥がすすむ時期なので、リップケアにお悩みの方には是非一度トライしてみて頂きたいです。

猫川舐子

広告