美人をつくるアイテムたち。PART4

1.CHICCA MESMERIC LIP LINE STICK

namechan_chiccalls

印象をガラッと変えられる楽しさにハマり、ここ最近はすっかりリップメイクに関心を寄せています。リップは最近少しずつ買い足しているので、例えば色付きのリップクリームのような、ナチュラルに仕上げられるアイテムが欲しいなーと思っていたところ、見つけたのがこちらの「キッカ メスメリック リップラインスティック」。

この商品を知ったきっかけはMAQUIAブロガーの記事。記事内に掲載されていたお写真に惹かれ、即カウンターへダッシュし、タッチアップしたらあまりにも可愛くて感動…!“生まれつき美しい唇”というキャッチコピーの通り、「何かを塗っている」感は皆無。血色を補うようなリップメイクで、もともとの唇を可愛らしく仕上げてくれます。

私が持っているのは、02 ピンクデニム(写真下)と03 フルーティーコーラル(写真上)。ピンクデニムはピュアな雰囲気を出したい時、フルーティーコーラルは上気したような赤みが魅力的で、デートの時につけたくなるお色です。

2.SISLEY SO INTENSE MASCARA

namechan_sisleymascara

こちらはtwitterで教えて頂いて以来、お気に入りで使用している「シスレー ソーインテンスマスカラ」。

私のまつげは長く、毛量があるのですが、毛が細いので専らボリュームタイプを愛用しています。それでもマスカラをつけると仰々しくなることも多く、最近は塗らないこともあったのですが、シスレーのマスカラはまつげがほんのり強調される程度の上品な仕上がり。特に、仰々しさの原因となっていた下まつげが…美しく仕上がる…!

目の細かいコームで梳かすように塗ると、液がまつげの間をしっかり埋めてくれるので目力も得られます。リピート必至の一本。

3.E STANDARD SHAMPOO&TREATMENT

namechan_estandard

友人に勧められて使用し、上記のコスメ同様にお気に入りなのがE STANDARDの「シャンプー」と「トリートメント キューティクルニュートリション」。こだわられた香りだけでなく、使用感にも満足。

美容成分がたっぷり入っているというこちらのシャンプー、使うと髪の毛が水分を含んだような柔らかさに。シャンプーそのもののトリートメント効果が高く、髪の毛が全く傷んでいない方はシャンプーで泡トリートメントをするだけで十分とのこと。トリートメントはハリ・コシが欲しい人向けのノンシリコンタイプと、キューティクルを整えたい人向けのシリコン入りのものがあり、両方試して気に入ったのがシリコン入りのタイプ。毛先がサラサラと肩や背中を流れる感触がなんとも言えず、ついつい自分でも触ってしまうほど。

ちなみにシャンプー×1種類、トリートメント×2種類、計3本のミニボトルが入ったトラベルセットがあるので、気になる方は是非こちらをチェックしてみてください(オンライン上ではSOLD OUTになっていますが、昨日新宿伊勢丹には在庫がありました)。

是非お試しあれ。

猫川舐子

広告