enjoy sheesha at Chillrug

水タバコを初めて嗜んでからまだ一年も経っていないけど、吸っているとあまりにも気持ちいいのですっかりハマってしまった。先日、以前教えて頂いてすっかりお気に入りの場所になった、西麻布の「Chillrug」へ久しぶりに足を運んだ。

namechan_chillrug2

メニューにないフレーバーを用意されている場合があり、今回はメニューに載っていなかったメロンをオーダー。清涼感を好むので、ミントをプラス。フルーツはサービスで、季節によって内容が変化する。前回お伺いした時はキウイと梨とぶどうを出して頂いた。前回頂いたチャイティーがとても美味しかったので、今回も同じものを頼む。

水タバコの嗜み方は様々で、肺に入れずにふかすんだよ!と言う人もいるけど、どちらでもいいらしい。「シーシャは吐き出す瞬間が一番美味しいからしっかりと味わってほしい」という、マスターからのアドバイスで、腹式呼吸で吸いきってから2テンポ置き、口をポカンと開けてゆっくり吐き出すと、気持ちいいほどに白く濃い煙が…!教えて頂いたお陰で、正しく味わうことができるようになった。週末の疲れや煩悩が飛んで行くような心地よさがあり、優雅な空間で一人がっつりキメてしまった。

お会計を終えてタクシーを手配して頂くよう依頼したら、お会計からタクシー代として1000円をキャッシュバックしてくださった。本来はそのようなシステムではなくて、お店を訪れる際にタクシーで訪問する旨を事前にお伝えすると、タクシー1台につき1000円のキャッシュバックがあるそう(領収書必須)。ともあれ、素敵なお心遣いに感謝。

とても素敵なお店なので、水タバコを嗜まれる方は是非。

猫川舐子

広告