BLACK & RED

最近頂いたユニクロ×カリーヌ・ロワトフェルドのブルゾン(2016SS)がとても良くて、ここ数日の気温にも適しているので早速着ている。幸運にも、私の大好きなブラック…!

namechan_uniqlocarine

一見マスキュランだけれども背中に出る程よい丸みがフェミニンな印象、両者のバランスがとても良い。こちらはLサイズなので(私は普段XS)ルックブックのような“the レディー”な雰囲気では着こなせないけれども、とは言え着丈は腰骨あたりのコンパクトさ、かつ細身のつくりなのでスポーティーになりすぎず、お洒落に着られるのでこの秋冬はかなり着てしまいそう。膝丈のタイトなニットワンピースやワイドパンツ、ショートブーツと合わせたい。

ポケットには赤系リップに加え、クラランスのコンフォート リップオイルを忍ばせて。

namechan_clarinslipoil

単体でもほんのり色づくRed Berry, リップの上から重ねる時は艶出し用に。オイルの色と香りを合わせたベリーの香りも、とてもチャーミングで良い。テンション上がる。笑
全3色で、Red Berryの他はHoney(オレンジ・蜂蜜の香り)・Raspberry(ピンク・ラズベリーの香り)。ちなみにRed Berryは人気色で、入荷しても店頭・オンライン共にすぐに完売してしまうそう(さっきリンクを載せるためにチェックしたら、オンラインは在庫がありました)。

黒×赤は大好きな色の組み合わせで年中着たり塗ったりしているれども、秋冬の重厚なブラックは赤の美しさをより一層引き立たせてくれる。至高の季節到来。

7月あたりから忙しかったのと、何かを書きたいという気持ちごとどこかへ行ってしまってブログを放置していたのだが、こうして打ち込む時には多少なりとも思考を巡らせていることを改めて実感。考えること自体がインプット・アウトプットの基盤となる以上、自分のために再開しようと思った。
100のテーマでも考えて、100日間チャレンジでもしようかな。笑

猫川舐子

広告