KORRES WHITE TEA BERGAMOT FREESIA

本日、久しぶりにお伊勢丹へ。

ビューティーアポセカリーを物色していたところ、KORRESの一角で香水を発見。
香水なんてあったんだな(知らなかった)。と、なんとなく手に取ったムエットを試香してみたら、超タイプの香り。話しかけてくださった販売員さんに、思わず「この香りがとても気になります…!」と食い気味に答える。笑

こちらの「ホワイトティ ベルガモット フリージア」。

namechan_korres2

もともと柑橘系のベルガモットやマンダリン・ネロリ、フローラルならジャスミン・フリージア・ピオニーに惹かれる傾向があるのだけれど、ピオニー以外全ての香料が配合されていて、道理で超タイプなわけだ。華やかだけどチャーミングで、透明感のある香り。
調香師はジャン=クロード・エレナ。エルメス専属の調香師であり、代表作は「庭園のフレグランス」シリーズ。確かに、同じ類の透明感を感じるような…!

同じ香りで非売品のボディクリームがセットになったキットを限定50セットのみ輸入したとのことで、キットをお持ち帰り。

namechan_korres

KORRESのフレグランスは全5種。個人的には「パエオニア バニラ アンバーペアー」がほんのり甘くセクシーな香りで、少し気になっております。

お試しあれ。

猫川舐子

広告