西麻布『カルネヤサノマンズ』にて

妹氏と祥端ぶりに、カルネヤサノマンズでお肉会。
サーロインのカツレツとステーキ・US牛ハラミ・熟成牛の食べ比べ・何ならハンバーグだって美味しそう・・・と悩みすぎてしまう。悲しくも脂が胃にきつくなり始めたためサーロインはどうかしら、という懸念があったのだけれど「赤味の多いホルスタイン牛を使用しているので、全く脂っこくなくジューシーで美味しいですよ」と教えて頂いたので、頂いてみたかったさの萬熟成牛のカツレツをオーダー。妹氏と協議の末、若干リードしてもらいつつ(カツレツを頼むことが決まって戦線離脱状態。笑)、熟成牛のサーロインステーキも一緒に注文。

namechan_carneyasanomans1

手前がサーロインステーキ、奥がカツレツ。ステーキは本当に脂っこくなくて、口にした瞬間にかなり驚いた。立派な筋が入っていたので、大きめにカットして贅沢に味わう。
そしてこのカツレツがとにかく、本当に美味しかった…バターがほんのり香るサクサクのパン粉とエイジングされたジューシーなお肉の相性が素晴らしい。きっと他では頂けないので、注文して良かった。

順番が前後したけれど(アイキャッチにメインを持ってきたかった。笑)前菜には牛タルタルと牛カルパッチョ。妹曰く、お野菜を一切頼まないので店員さんが少し驚いたような表情であったそう。
二人きりだと本当にお肉ばかり頼む姉妹です。だってお肉は美味しいし太らないからいいじゃない。と呑気に話す。

namechan_carneyasanomans2

生肉のタルタルは何度も噛み締めたくなる美味しさだった…。そのまま頂いてもよし、塩コショウや塩昆布で頂いても雰囲気の違う味わいを楽しめて大変素晴らしい。カルパッチョはお野菜を使用したドレッシングで甘めの味付け、こちらも美味しく頂きました。

お喋りしていたらラストオーダーのお時間になり、最後はカルボナーラを頂きました。
濃厚なソースと歯ごたえのあるパスタは〆にぴったりですね。

namechan_carneyasanomans3

今回は注文しなかったけれども、US牛ハラミが美味しそうでとても気になっている…。
次回はハンバーグや熟成牛食べ比べも頂きたいですね。

namechan_carneyasanomans4

素敵な週末でした。

猫川舐子

広告