冬のスキンケアアイテム。

私が今冬使用している、スキンケア製品のラインナップをご紹介。

1.DE LA MER – CREME DE LA MER

namechan_delamer

言わずと知れたドゥ・ラ・メールのフェイスクリーム『クレーム ドゥ・ラ・メール』。
オフィスの空調や外の乾燥した空気で時間の経過と共にお肌の調子が傾きがちでしたが、このクリームを使用するとお肌がしっかりと保湿され、ふっくらした感触に。
正直申し上げて、今はまだスキンケアの必須アイテムとして起用するほどではなさそうだけれども(使いたい気持ちが先走った)、とは言え特に冬の乾燥が進む時期には、心強いアイテムとなること間違いなし。何より、豊かな香りにとても癒されるのです…!一体何の香りなんだろう…。

リップケアには『ザ・リップ バーム』を。

namechan_delamerlip

クリーム同様、ミラクルブロス配合のリップバーム。以前愛用していたSARA HAPPの『The Lip Slip』と比べてこっくり、しっかり高保湿!という感じではなく、乗せるとスーッとした感触。唇の表面だけでなく、内側まで浸透するようなイメージで、唇そのものを整える効果はTHE LIP BALMの方が確実に高い。舐めてしまってもほんのり甘いところも愛らしい商品。

2.COSME DECORTE – AQ MELIORITY Repair Cleansing Cream

namechan_meliority

お肌が乾燥しがちな人は、オイルは使っちゃだめですよ!と指摘され、クリームを探しているところで購入したのがコスメデコルテの『AQミリオリティ リペアクレンジングクリーム』。
クリームを塗布してマッサージすると、肌サビや汚れに反応してモロモロが出てきますよ!というニュアンスのことを言われ、これは良さそう…!と取り入れているのですが、ベースメイクを無色の日焼け止めとプレストパウダーで済ませているからか、説明されたようなモロモロは出ず。勿論、それは事前に教えて頂いていたことで、出なければそれはそれで良いことだと思っているのですが。
洗い上がりはしっとり&くすみ抜けして透明感のあるお肌になるので、気に入って使用しています。

3.ESPA – Refining Skin Polish

namechan_espascrub

沖縄のリッツで購入した英国高級スパブランド・ESPAのフェイススクラブ『リファイニング スキンポリッシュ』。
お肌から余計な皮脂や角質を取りすぎてしまわないよう、クリームかミルクタイプのクレンジングとお使いくださいね。と事前に教えて頂けたあたり、お肌のことをしっかり考えているブランドなのだなあと感心。
珪藻土やシアバター等が配合されたほんのり粘度のあるペーストを週に1度、上でご紹介したコスメデコルテのクレンジングクリームに混ぜて使用します。砂のように細かく硬めの粒子で、肌を傷つけないように優しくマッサージをして流すとまるで生まれ変わったようなツルツルのお肌が表れます。

バスタイムは、同じくESPAのバスオイルで。

namechan_espaoil

アロマセラピーアソシエイツよりも軽やかな香りで、これはこれで好き。笑

お試しあれ。

猫川舐子

広告